はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

目で見た事以外は信じない

人づての情報は信じる?

大きなミスをしているのか?

子供をどこまで信用してよいのか?

周りからは良い情報が流れてこない

 

  • ミニバスケで練習ではなく遊んでいる
  • 登校途中の公園で水遊びして遅刻
  • お菓子を外で食べている
  • 午後になると頭痛で保健室へ行ってる

不安は絶えませんし、情報が錯綜していて何が本当ばなのか分からない

 

人に流されているだけかもしれない

でも、最後に信じてあげるのはやっぱり家族であるパパやママであると信じたい。

 

それでも人を愛しなさい

 

人がとやかく言ったところで、最後にやるかやらないかを判断しているのは本人だから。

 

毎日ノロノロ行動して、それに対してきつく言う時もある。

だけど信頼無くして助言無し。

罪を憎んで人を憎まず 他人の人生を生きず自分で歩む日をずっと見守っているよ。