はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

子供だけで朝の準備をすると

好きな食べ物だけ食べたい?

今日はママが早くから仕事でパパは夜勤で朝遅くまで帰らない日でした。

 

パパが家に帰ると、ママが白菜の味噌汁を作っていましたがほとんど手をつけず、レトルトカレーの封があいて中身がない状態のものが床にぶちまけてありました。

 

心理的に、味噌汁より美味しいものに目がないのは分かりますが、まさか温めないで食べるとは思いませんでした。とーびらー湧いたら大変なことになるのでやめてほしい。

 

家に帰ったらまず言うこと

学校から帰ってきたお二人さん

最初になにか言うことない?と聞いたら「ありがとう」とはるちゃん

それじゃない、カレー食べてそのままにしたのだれ?と聞いて初めて気がついて「ごめんなさい」

床にぶちまけて犯人さんには3回頭を下げて言ってもらいました。

 

罪を憎んで人を憎まず

 

今はお菓子食べて宿題やってますが、次回やったら現行犯の写真を見せようと思います。はあー、大変です。