はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

楽しい家族って

はるちゃんから見た他の家庭

ママは仕事に教室運営に忙しい

パパと話をするのは朝とお休みの日

家族が一緒に過ごす時間って

子供が大きくなったら意外と少ない

はるちゃんが2階で聴いた

楽しそうに家族で話している時間

ママに羨ましいと話していた

足りない事があれば正直に話せる

何が大切で何が不要なのか

はるちゃんとあんちゃんが大切だから

可能な限り向かいあ会う時間は大切にしたい

料理作りたいなら一緒に付き合う

一緒に勉強したいなら一緒にやる

豊かな生活をするためには

お金が必要な事は否定しない

心を豊かに過ごすためには

家族みんなが学校や仕事の事を忘れて

自然体で一緒に過ごす時間こそ大切だと思うよ

将来家を出て

自分の家族を持つことになっても

仕事やお金や趣味よりも

大切なことがあることを

忘れずに覚えておいて欲しい