はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

あんちゃんの終了式

式服を着てウキウキ

今日は終業式&卒園式

年中さんのあんなさんは送り出す側

年長さんは4月から小学1年生

今年はコロナで休園になる事がおおく

なんだか不完全燃焼な

大変な1年でした

 

マスク無く歩き回る事も

運動会でみんなでワイワイする事も

参観日でパパママが成長を感じる事も

本当に難しくなりました

 

今までは小学校中学校高校と進み

大学、専門学校、就職をして

たくさんの出会いや経験を積み重ねて

大人へと成長していく

 

これからはIT化が進み

オンライン授業もはじまるかも

社会人になってもオンライン

出会いや結婚式もオンライン

 

時代の変化についていけないかもしれないけど

時代のニーズを把握して

振り回される事無く

主体性で自分の人生を生きてほしい

 

式服を着たあんちゃん

とてもかわいくかっこいいよ

次は年長さんだけど

友達100人目指してがんばろうね