はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

小学校入学・進学へ向けての準備

買い足すものと購入するもの

あんちゃんは4月8日から入学式

  1. ランドセル
  2. 筆箱(無地)
  3. 下敷き
  4. はさみ(園のつかいまわし)
  5. カスタネット(園のつかいまわし)
  6. 上履き
  7. 上履き入れ(園の使いまわし)
  8. 体操着上下と赤白帽
  9. 雨具(ヵッパ)
  10. ねんどケースと工作版(園の使いまわし)
  11. 算数ランド
  12. けんばんハーモニカ
  13. 絵の具セット
  14. 歯みがきセット
  15. 給食着(エプロン)
  16. 氏名ゴム印

小学一年生だから準備が大変

 

はるちゃんの新規購入物

  1. 筆箱
  2. シャーペン
  3. シャーペンの芯
  4. スイミングスクール用の水中メガネ

 

控え目ですね

 

帰りにクリーニング店に式服を取りにいったところ

事件勃発

クリーニング引き換え券を捨てたみたい・・・

店員さんにお願いして名前と電話番号で探してもらいましたが

旧式の台帳から探すのでは手間がかかりすぎる

ちょっと前まで最新式のところに出していたのですが

閉店してしまい仕方なくほかのところへ出した始末

沖縄では無い名前なのですぐに見つかるはずですが

もしかしたら聞き間違えてしまったのか見当たらず

とりあえず探して頂ける事になりました

レシート等はがさばるから

すぐに捨てる事にしているのですが

まさかクリーニング券も一緒に捨ててしまうとは

とほほです

 

お家に帰ってから

名前書きしっかり行いました

算数ランドだけは数が多いのため

次のお休みにする事にしました

 

学校行くのが待ち遠しいね

はるちゃん

あんちゃん