はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

あんちゃんと朝散歩

朝散歩は気持ちいい

平日朝勤と夜勤の時以外は

はるちゃんとあんちゃんを

それぞれ學校と園に送り出す

 

はるちゃんは途中友達と合流するので

途中離脱しますが

あんちゃんは園の入り口まで送ります

 

家から園までの往復徒歩数は3500歩程度

時間にして20分程度ですが

習慣化すると次の行動の活力になります

 

あんちゃんと園でバイバイする事により

セロトニン活性化が

加速度的に増えます

 

朝散歩する事により

仕事中に眠いという事がなくなる

生活リズムが規則正しくなる

自己投資と読書の時間をつくる事ができる

 

なによりはるちゃんとあんちゃんと

アウトプットとインプットの

会話ができるという事もあります

 

はるちゃんがお友達と学校行くようになったら

趣味だった風景や花の写真を撮るために

朝散歩してみようかと思っています