コールセンターの仕事で
お客様とお話をする際
どんな事で電話をしているのか
操作が分からない
システムや機械がマニュアル通りに動作しない
使用中に壊れてしまった
不安な気持ちや怒った感情で話してきます
しかし電話を受けている側にとっては
電話をかけてきてくれてありがとうございます
現在の問題点と一緒に
心のケア・メンテナンスもしてあげられたらいいな
本田宗一郎さんが
俺は機械のメンテナンスと一緒に心のメンテナンスもしている
の記事を見て
非常に感銘を受けました
このお仕事はまさに自分にとっては
天職のように働かせてもらってます
最近他のアウトプットも
一生懸命新しい事を初めていますが
自分の基本の姿勢だけは
これからも変えずに
がんばっていきます