はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

子供は遊びたいもの

昨日子供のミニバスケ見学をしました

 

高学年低学年に別れて何をするのかと思いましたが、それぞれやりたい事をやっていて、悪くいうと馴れ合いしてるだけにも見えます。

 

コーチが来る間の一時間は保護者の方がみていますが、遊びたいざかりの子供に制御ができるわけもないです。

本来であれば先輩が後輩を制して運動メニューを決めたり、面倒を見てあげるのでしょうけど、見た感じ主体性や何のために集まっているという目的も明確では無いため、烏合の衆と化している現実問題はあります。

 

高学年は外へ行ったため、あんちゃんを含めた子供がリレーを行い、終わったあとはダラダラしてます。

 

シュート裁きを見たいので、あんちゃんにボールをパスしてシュートさせたところ、レイアップとフリースローがポンポン入ってこっちがビックリ

 

基礎体力と技術を頑張ればもっと良くなるとは思いましたが、監督が来るタイミングで練習開始にしては?長くダラダラやってても上手くならないだろうし💦