はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

決まらない洋服選び

センスなのか思いっきりなのか

自分が買いたいものをアピールする

一年生のあんちゃん

慎重に物選びをして買えない

高学年のはるちゃん

いいんだよ自分にマッチしそうな

洋服を好きに選んだらいい

でもやっぱり決められない

時間はあっという間にすぎて

タイムアウト

 

オシャレに気を使って

買えないのなら

お気に入りの洋服がないなら

まあ仕方ない部分もありますが

明らかに選びきれない

 

「自分で決めず流されるように生きてきた」らどうなるな

主体性のない大人になってしまうよ

いいんだよ

たとえ誰かと同じ洋服が欲しくても

オリジナリティ溢れた洋服でも

それが個人に与えられた個性だから

とりあえず三月に東京行くから

それまでに決めようね

 

誰かに決めてもらうんじゃない

自分で決めんだ