はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

コロナ禍のお勉強時間

子供の集中力は長く続かない

三連休最終日

朝からお勉強時間の開始

はるちゃんあんちゃんの集中力

2時間持てばいい方です

 

やるべき事は最初に決めさせて

問題回答出来たら採点

間違いや字がおかしいものについては

修正してもらうようにしています

 

ゲームやYoutube

長時間集中ができます

終わりがないため

終わりを思い描けない不思議

 

楽しい時間

ずっと続けばいいな

もしかすると

そんな気持ちなのかもしれません

 

ゲームとYoutube

時間をしっかり決めて

大人が管理するというより

子供に見る時間を決めさせる

 

他動力より主体性

やらされている事よりやっている事

終わったら自由の時間

自由のための勉強タイム