はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

今日もお勉強の習慣から始める

いつもの生活リズム

部屋のカーテンを開けて

セロトニンを感じる

起きたら朝シャワー

さらにセロトニン向上

 

朝ごはんをさっと済ませたら

お勉強の時間開始

ピアノの音を背景に

時間を決めてさっさと学習を終える

 

当たり前の事かもしれませんが

その当たり前を習慣化させるのが難しい

最初に大きな目標をかかげてしまうと

3日坊主や初日だけは当たり前になります

 

火・木・土・日曜日はバスケの日

合間合間で学習を時間決めて終わらせる

コロナ禍なのでお友達の家に集まるのは無理だけど

二人で静かに集中する事はできます

 

沖縄はそろそろウンケーの季節

ウンケージューシー食べたいですね

ご先祖を敬う気持ちを大切に

子どもたちと一緒に話したいと思います

東京のジージも

今年始めての初盆ですね