はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

夏休みの算数お勉強始めました

くもんは国語と英語

毎日お勉強習慣

はるちゃんあんちゃん

夏休みの宿題は終わったため

現在くもんメインで勉強していました

 

英語が得意なはるちゃん

あんちゃんはどれも得意

あれ?算数のお勉強してないな

本日から開始しました

 

これから勉強する内容については

まず学校で学ぶ程度でいいと思います

自分から学ぼうという姿勢が無い限り

投資ではなく浪費時間におわってしまう可能性があります

 

ドリルについて

スマホアプリ連携になっていましたが

最初に捨てました

メインは算数の学習なので必要ありません

また回答も一度切り離して

答えを書いたあとで自分で確認してもらいます

 

より少なく、しかしより良く

1日4ページまで

もっとできると言われても

習慣化しなければ意味がありません

 

夏休みはあと15日

1日1日を大切にして

浪費ではなく投資で

楽しい毎日を過ごそうね

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする [ グレッグ・マキューン ]

価格:1,760円
(2022/8/11 16:15時点)
感想(21件)