はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

子供は楽しい事を最優先事項にする

学習の時間を後に回す

昨日のはるちゃんとあんちゃん

パパが帰ってきても

くもんの宿題をやっていました

なぜこんな遅い時間までやっていたか

夜に勉強後回しでアニメを見ていたとの事

 

勉強が習慣づいていても

大好きな事を優先してしまうのが子供

きちんと時間を決めて勉強と遊びの時間を決めないと

楽な事から始める事は誰にでもできる

勉強時間をしっかり決められるのは

はるちゃんあんちゃん

二人しか出来ないことだよ

 

最優先事項を優先する

早い時間に眠ったり遊んだりするためには

やるべき勉強や次の日の用意を

きちんと守って

楽しい時間をすごそうね