はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

子供の平均的な睡眠時間

21時頃までに眠るのが一般的のようです

個人面談の日に先生に確認してみました

小学生が眠るべき目標時間

20時から21時が理想

それ以上起きると眠くなる傾向があるようです

 

睡眠を取ることによって

頭の中の情報が整理されて

良い睡眠を取ることで

心も体もリフレッシュするそうです

 

朝起きてまず始めること

今日最初に行うべきことをリストアップ

Todoリスト作成と最優先事項の確認

朝散歩と朝シャワーをすると更に気持ち向上

コロナで医療緊急事態が出来ているため

現在朝散歩は控えていますが落ち着けば再開します

 

そう考えると小学校に通っている生活は

  • 朝起きたら朝シャワー
  • ご飯もそこそこに学校の準備(ある意味Todoリストと最優先確認)
  • 学校へ出発(朝散歩)
  • 学校で先生や友達におはようを言う
  • 昨日あったことをたくさん話す(アウトプット)
  • 学習開始

 

非常に規則正しい生活だということが分かります

まだまだ続く夏休み生活

はるちゃんあんちゃん

睡眠時間9時間保ちつつ学習に生活に充実させていこうね