はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

無いと言われた後、あると言われた反応

今日はじーじばーばのお家で過ごすはずだった

今日もバスケの練習日

しかし昨日ママから練習が無いと聞いていたため

ぐずるはるちゃん

パパがお友達もいて楽しいよ

早く行きなさい

言い聞かせても聞かない状態

まったくもってお手上げの状態

 

ママにバトンタッチ

上達してるんだからがんばりなさい

練習終わったらじーじばーばのお家へ行きなさい

勉強も終わったら好きに遊んでいいから

上記条件であっさり落城

パパのお話はいったいなんだったんだろう

あんちゃんもセットでバスケ参戦決定

 

はるちゃんとあんちゃんが

バスケに行く姿を思い描く事から始める

できる限りこともの意思を尊重してあげたいから

無理強いはできないという事が

今回主体性を動かく事の失敗になったようです

日々反省しかし成長

 

今日も練習終わったら

じーじばーばのお家で

いっぱい遊んできてね

はるちゃんあんちゃん