はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

買ってもらったズボンの攻防?

譲れない戦いがある

いつも通り土日の朝は遅いです

7:30にやっとみんな起床しました

はるちゃんはバスケットボール練習日

9:00からスタート

あんちゃんはじーじのおうちへ

9:00には行くそうです

 

朝食を食べていると

すみっコぐらしのズボンがない

探し回るあんちゃん

無いようですね

はるちゃんが一言

寝る時にズボン無かったから履いたよ

 

いきなり喧嘩モード突入

あんちゃんのズボンだと主張

みんなのズボンだと主張するはるちゃん

しばらく小競り合いが続いたあと

動きが止まったと思ったら

あんちゃんの大泣きモード

 

慌ててなだめに入るパパ

当然のことをしたというはるちゃん

おニューのズボンを履かれて

暴れまくるあんちゃん

喧嘩するほど仲がいいとは言いますが

お互い譲り合いの精神が無い

 

洗濯したらまたおニューだよ

言ってもきかん坊さん

しばらく布団の上で

こっちを見上げて威嚇する子がいます

姉妹の場合

同じもの買ってあげないと喧嘩になるのかな

 

はるちゃんが出発したあと

少しご機嫌が戻ったので

朝食食べさせて

じーじのお家まで送迎

パパもお仕事へ

出発するのでした