はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

ゲームを隠されてしまう

早寝早起きは必然

朝はるちゃんが起きて

昨日おそくまで

あんちゃんがswitchやっていたから

取り上げて隠されたとの事

 

20時には

ゲームもYoutube

見てはだめだよ

言ってもきかないあんちゃん

 

欲望のままに行動した結果なので

仕方ないといえば仕方ないけど

ゲームをやめていたはるちゃんも被害者

とんだことに巻き込まれています

 

今日はゲームどこにあるかわからないから

午前中勉強しっかりやれば

きっといいことあるよと

はるちゃんに伝えました

 

朝のスーパー脳タイムを使って

学校のタブレットを使っての勉強

くもんもこれからやるそうです

午後はパパが夜勤準備で眠ります

 

良い事悪い事は

しっかり理解していこう

他動的ではなく

主体性をもって行動しようね