はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

部屋の中の大掃除

レイアウト変更で違う部屋になる

昨日はママの提案を受けて

お部屋の大掃除タイム

みんなで協力して

たくさんの物や家具を移動しました

 

特に押し入れについて

ママの荷物の大移動となり

押入れの書類入れは

タオルを入れるスペースに大変身

 

タオルやマスクを入れていた棚は

はるちゃんあんちゃんの

物入れ収納に大変身

パパ以外満足度向上しました

 

パパの荷物は必然的に

収納の中に入れざるを得ない結果

さらにズボンに入れていたワイヤレスイヤホン

洗濯で水没して使用不可になりました

 

来週はエアコンの上や冷蔵庫↑

掃除をする予定との事です

お部屋が綺麗になる事はいいことです

ただもうちょっと計画をたてよう

 

エフォートレス思考の話で

軍艦をつくるにあたり国王が建造に口出しをした結果

工事期間はながくなり終いには装飾品を付けて

いざ出航しかしバランスを崩して1時間たたず沈没

 

終わりが描けないという事は

完了も思いがけず労働者には

いつ終わるかしれない状況のため

苦痛以外のなにものでもないです

 

終わりを描いてから開始する

WIN-WINの関係を築く

最優先事項を優先する

大切にしていきましょう