はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

お勉強頑張りました

終わりを思い描く勉強

スイミングスクールから帰り

くもんと宿題とシャワー浴び

昔だったらできないよー

言っていたはるちゃん

 

今は意識が少し違います

やることが沢山あっても

優先順位を考えて取り掛かる

簡単なものから手をつける

 

人はたくさんの課題を与えられると

優先順位で考えず全てを見て落胆します

でも最優先事項は何か

全てはできるが全部はやらない

 

翌日やればいいやは

明日しかできない事をやればいい

いつまでに終わらせる事を決めれば

どうすれば終わる事ができるか考える

 

いきなり全てに取り掛かるのではなく

まず何から始めるべきか

何時までに終わらせるのか

考えて行動するべきです

 

はるちゃんあんちゃんには

まだ難しいことですが

少しづつ噛み砕いて

習慣化していこうね