はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

子供の内緒ごと

プールバックの中に

洗濯が終わったので

スイミングバックに入れようとしたところ

謎の重量感

はるちゃんに聞いたら無言で鞄持ってきました

 

学校にいった後で

確認してみたら

アミューズメントパークのものなかの

駄菓子屋さんのか不明なコインが数枚

 

はるちゃん

コインはもちかえっちゃいけないんだよ

遊ぶときは都度買わないと

これはもう燃えないゴミに捨てるしかない

 

コインゲームやりたいのなら

ちゃんと話をしてからやろうね

パパも子供の頃は

コインゲームによくはまってました

 

だんだんと内緒事が多くなってきました

嬉しい隠し事とかだったらいいけど

親としては子供には正直でいてほしい

嘘をつくのは逃げている事と同じ

 

もう少しコミュニケーションをとって

信頼関係を作る必要があるのかな

叱る事は簡単だけど

褒める事も大切です

 

信頼関係をこれからも築こう

忙しい今だからこそ

時間をつくる事が大切であると

考えました。