はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

ひらがなカタカナできたかな

見本に忠実に綺麗に誠実に

あんちゃんの小学校へ向けての特訓が続きます

パパとやると集中力が散漫になるため

ままと猛特訓中

パパは後ろで見守りだけです

 

綺麗な字を書くことはきたない字を書く事より

難しい事ですが今は1文字1文字丁寧に

ママが見た時に綺麗!上手い!

あんちゃんのニッコリ顔になりました

 

怒ってばかりいると

自己肯定感が下がりやる気が無くなる

褒めて育ててあげる事によって

自分はできるんだという充実感

 

今も続きの足し算をやっています

小学生になるまで

あと半年すこしだから

日々の積み上げを大切にしていこう