はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

クラシックを聴きながら勉強時間

集中したい時はクラシックを聴く

自己投資をしたいとき

読書を読み進めたいとき

落ち着いた気持ちになりたいとき

クラシック音楽を聴いています

 

本要約チャンネルのYoutube

自己啓発本を音読させているときは

文章に集中できますが

心に安らぎを求めたい時に私は最適です

 

仕事をしている時は

ピアノを弾いているように

旋律を奏でながら

定時退社までを想像しながら行動をする

 

はるちゃんあんちゃんのお勉強

終わることを想像しながら開始する

そしてクラシックを聞こえない程度で

かけておくと静かに勉強してくれる時もあります

 

歌のある曲やジャズ・ポップもいいですが

落ち着いた心で過ごしたい時

無音よりピアノクラシックをかけて

心をリフレッシュさせたています

 

朝はモーツァルト

午後はショパン

夜は好きな曲

そんな1日です