はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

今日も2人で仲良く

小学校への特訓

最近ははるちゃんあんちゃん

仲良く登校登園しています

来年4月からは小学1年生

今からねーねーと一緒に特訓

 

最近お手伝いもしてくれて

お掃除もやってくれます

ねーねーがやるから

あんちゃんもやるそうです

 

朝ははるちゃんが活発

夜はあんちゃんが活発

はるちゃんは勉強にバスケに大忙し

文武両道って聞こえはいいですが大変

 

そんな時こそ

最優先事項を優先する

本当に大事なこと以外は捨てる

全部はできるけど全部はやらない

 

勉強の時間は勉強に集中

バスケの時はバスケに集中

本当に必要なこと以外はやらない

20:30には眠るようにしよう

 

あんちゃんについては

半年あるから

勉強とお片付けの習慣

生活リズムを作ろうね