はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

45分集中を取り入れてみました

ダラダラやるのではなく時間を決める

昨日はお片付けをさぼったため

パパが帰る時間までお掃除していた二人

片付けるという概念ではなく

元に戻す事を常に頭に入れて作業してもらっています

 

新たにどうすれば部屋が綺麗になるか

クリエイティブなので朝しかできません

午後や夜にやると

いつまでたっても完了する事はできません

たとえできたとしても

元に戻すという記憶には残らないでしょう

 

お片付け時間は短い時間に

勉強時間は量によって45分の2回

2時間を超えると集中力が切れてくるので

アウトプットしてもらう事でリラックス

 

始めようと思うことはいつでもできます

始める事からはじめよう

終わりを想像しながら

はじめましょう