はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

家族のために自分を磨く

原因他人論は聞いていても得るものが無い

仕事をしている際に

職場の人と同じ時間を過ごしている

人を褒める人批判する人

様々な人間模様があります

 

管理者なので

相手の話を全て聞きながら

批判や同意はしない

アドバイスは会話が終わった後で

 

新しく入った方がいるので

話を聞いて聞いてみました

コロナ禍前は飲食のサービス提供コールセンター

教育担当としても活躍されていたそうです

 

付加サービスのお問い合わせ窓口

お客様へお得をアピールする内容

コミュニケーションスキルはつきますが

テクニカルではない内容でした

 

副業で動画作成やPOPもされていたそうで

高いツールを購入してさあ収益化という所で

コロナ禍により仕事が激減して

数カ月前まで生活も厳しい状況

 

今のコールセンターに入り

仕事の取り組む姿勢が良く

管理者にも恵まれていて

早く一人前になりたいという理想もありました

 

小学生の子供さんもいらっしゃるとの事で

家族との時間を大切にしながら

仕事をしっかりやって

若いのになかなかしっかりしていると思いました

 

本人はテレワーク出来たらと希望していましたが

うちのコールセンターはシステムが古い事もあり

テレワークはできない旨の説明をして

どうしてもであればテレワークがある所がよいのでは

 

お話をしてみましたが

仕事を安定させたいので

今はこのままでも問題ないとの事で

話は終わりました

 

コロナ禍なので

仕事の変化で働き方も変わるのは理解します

テレワークが希望であれば

事前にやりたい内容を会社に伝える事も必要なのでは

 

メインの仕事を充実させつつ

副業でセミリタイアを目指す自分として

留まるという事は

時間を浪費しているだけではないか

 

会社に利用されるのではなく

会社も自分もWIN-WINの関係を築く

その関係性にならない場合は

お互いにWINになる状態を提案しあう

 

自分ももっと本格的に

副業で稼ぐ力をつけたい

だから日々の習慣を欠かさず

取り組んでいこうと思います