はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

カーリースの期限が6月で終わり

買い取るか乗り換えるか

はるちゃんの通園のためにリース契約をした

思い出のマイカ

北部のやんばるの森へ行ったり

南部へ天ぷらを食べに行ったり

 

日々送り迎えにも使っていたので

あんなことこんなことありました

ガラスコーティングされたボディは

あっちこっち傷だらけ

 

購入元へ打ち合わせにいきました

7年リースの車

車検を通して乗る気持ち「大」ですが

念のため今の車種で希望を出してみる

 

安くリースを組みたい

セーフティ機能はつけたい

バックモニタを付けたい

USB接続で携帯でも音楽再生したい

 

あれよあれよと希望を言ったところ

現在支払っている金額よりも

3500円も多い支払い

便利を手に入れるとは大変ですね

 

最低限の装備だけにして

カー用品ショップで後付でも良いのですが

リース車なので返す事も考えれば

最初から組んだほうがいいのかな

 

コロナ禍でおでかけも少なくなり

お買い物とママのお仕事で週末使用

安い車でもいいのかな

いまのところ試行錯誤中

 

学校が再開すれば

バスケクラブの送迎がある

ママの教室も波に乗れば

大切な足まりになります

 

終わりを思い描きながら

行動を開始する

みんながWIN-WINになる事を考える

再優先事項を優先する

 

より少なく、しかしより良く

エッセンシャル思考を取り入れて

すべてできるが全部はやらない

車選びにも取り入れて行きます