はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

野菜が入っているおにぎりは苦手

おにぎりの中を見て野菜を探す

朝はおにぎり

最近我が家の朝の定番です

おにぎりを食べれば

力がついて元気いっぱい

 

はるちゃんはパクっと食べて

歯磨きをして学校へ出発

あんちゃんは用心して

おにぎりの中の具材を見る

 

アボガドが苦手

ゴーヤーが苦手

苦手な野菜が多いので

見つけたら食べられないと大声を出す

 

結局食べる運命なのだから

中身は見ずに食べたほうが

美味しく食べられるよ

でもあんちゃんはやめない

 

パパやママに怒られて

結局半泣き状態で食べる事に

泣きながら食べるより

まず食べておいしいかそうでないか判断しよう

 

終わりを思い描きながら行動を開始する

おにぎりを食べる事を優先事項にしよう

かぞくみんなでニコニコしながら

WIN-WINの関係になろうね