はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

明日はクラス対抗リレー大会

作戦は4つ

本日はクラス対抗リレー大会

あんちゃんには4つの秘策

友達と一緒に考えたとの事で

どんな裏技があるのか聞いてみたら

 

「砂いじりしない」

聞いた時に目が点になりました

理由を聞いたところ

砂いじりしてバトンもらうの忘れる子がいるそうです

 

作戦というと

相手を欺いたり裏をかいたり

隙をついたり順番を替えてみたり

子供の作戦って純粋でいいな

 

パパも定時で帰る作戦として

「終わりを思い描きながら行動を開始する」

「仕事に優先順位をつける」

「相手も自分もWIN-WINを考える」

 

七つの習慣そのままです

リレーについては

あんちゃんとクラスみんなにかってもらいたい

でも相手チームにもがんばってもらいたい

 

明日の朝また結果を聞いて

インプットしたものをアウトプットする

あんちゃんの作戦を参考にして

パパも意識を上げていこうね