はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

てるてる坊主 お天気にしておくれ

秋のウォークラリーの日

今日はあんちゃんが楽しみにしていた

秋のウォークラリーの日

園から出発して

いろいろなところに行ける

 

お弁当とお菓子を持って

みんなでワイワイお弁当を

あーだこーだ言いながら

食べられる幸せな時間

 

問題は天気

パパが夜勤のときには

何度も強い雨が降りこんできました

てるてる坊主の事が心配

 

あんちゃんとお友達で

大きなてるてる坊主を作ったとの事

雨を降らせてしまうと

昔から首を切り落とされる残酷物語

 

さすがにそれはやらないだろうけど

てるてる坊主のイメージダウン

不信感も間違いない

幸いにして今は雨が止んでいます

 

パパの時代はティッシュを使って

紐でくくっていたけど

今は何で

てるてる坊主作っているのかな

 

楽しい時間を

にこにこした姿を思い描きながら

行動を開始している姿を

パパは信じていますよ