はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

曇りのち大雨の日

傘が根元から折れた

はるちゃんが学校から帰ってきました

傘を見ると根元が折れてしまい

見事に真っ二つ

聞いたところ風が吹いておれたそうです

 

以前から傘をつきながら歩く癖があり

金属疲労で折れてしまったのでは

結果として傘がダメになってしまったので

今度新しい傘を買いに行く必要がありそうです

 

ウォークラリー中の大雨

あんちゃんを園に迎えにいきました

今日のウォークラリー楽しかった?

途中で大雨が降ったので

園長先生がバスでお迎えに来たそうです

 

歩いた距離は1時間程度なので

ミニウォークラリーになっちゃったね

みんなとお弁当にお菓子

分け合って食べてワイワイだったそうです

 

子供に式服

今日は園の上期終了式

式服を着てうきうき気分のはるちゃん

あるく足もスキップして

わくわく気分でした

 

はるちゃんは途中でお友達がいたので

バイバイしました

今年もあと2か月と半分

年をみんなで過ごす事を想像して行動開始します