はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

ポジティブかネガティブか

全てできるが全てをやらない

一見仕事放棄にも聞こえます

この言葉に一言加える

全てできるが最優先事項を優先して

全てはやらない

 

ポジティブな言葉になりました

エッセンシャル思考に

七つの習慣を足すだけで

全然違います

 

より少なく、しかしより良く

言葉を少なく伝わるようにすることは

とても大切な事だと

私は考えています

 

はるちゃんあんちゃんに接する時も

少なすぎると伝わりにくい

長すぎると集中力が散漫になる

バランスはとても大切です

 

子供たちはたくさん

アウトプットがしたい

全て聞いてあげて

時には復唱やオウム返し

 

沢山話しために

またインプットをする

脳の活性化ができているから

とてもいい事です