はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

光らないクリスマスツリー

開封

 

今年もはるちゃんあんちゃんが楽しいにしている

 

クリスマスの季節

 

毎年恒例となった

 

クリスマスツリーの飾りつけ

 

期待をワクワクさせて

 

1つづつ手作業でこまかく

 

装飾物をかざります

 

異変

 

飾り付けも終わり

 

さあ光らせようと

 

コンセントに線をさしこみましたが

 

光りません

 

今年なんでひからないんだろうと

 

あれこれさわりますが

 

ご機嫌が悪いのか

 

光りません

 

チカチカを外す

 

どんなにがんばっても

 

パパが確認しても

 

やっぱりひからない

 

今年のクリスマスツリー

 

今年は間に合わないから

 

ライト無しにしようねって

 

話したところ

 

サンタさんが暗い場所で頭ぶつけたりしないかな

 

心配をしていました

 

月明りはあるから

 

大丈夫だよってお話して

 

最後にお手紙を添えて

 

飾りつけ完了しました

 

毎年子供の心を豊かにしてくれる

 

クリスマスの日

 

また1年成長した

 

はるちゃんとあんちゃんを

 

見にくてくださいね

 

サンタさん🎅