はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

夜勤から日勤にコンディションを戻す

夜勤が終わり

 

2日の休みを使って

 

日勤のコンディションに

 

体調を戻していきます

 

休み初日は夜勤明けなので

 

夕方までは眠る又は体を休めることから

 

調整を始めます

 

疲労状態なので

 

家事程度はできますが

 

細かい作業は思考が停止しているので

 

なかなか厳しいです

 

夕方シャワーをあびてセロトニン回復に努め

 

あんちゃん次にはるちゃん

 

お迎えにいきます

 

お風呂に入らせた後で

 

食事タイム

 

2人は学校であった出来事を

 

我先にと順番かまわず話してくるので

 

聖徳太子のごとく話をききます

 

歯磨き終わったら絵本タイム

 

最近ははるちゃんが読んであんちゃんが聞く

 

このパターンなので楽になりました

 

昔は「この本よんでー」とお互いに本をもってくるので

 

1冊づず読み聞かせるのが大変でした

 

20時30分頃におねんね

 

寝かしつけた後は少しだけ脳のゴールデンタイムが

 

すこしだけ来ているのでブログ更新

 

洗濯物を取り込んで

 

やっと就寝

 

2日目

 

朝6時45分に起床

 

あんちゃんの次にはるちゃん

 

トイレとシャワーを入れさせて

 

朝ごはんを食べさせたあと

 

歯磨きと忘れ物確認

 

朝散歩をかねて投稿付き添い

 

家に帰って掃除洗濯

 

今日はお風呂とトイレの掃除も

 

お昼にコーヒーを飲んで一息

 

はるちゃんのスイミングばっく持って

 

学校で車で待っていると

 

おまわりさんから

 

「ここは駐車禁止ですよー」

 

すみません、すぐ移動しますね

 

はるちゃんからランドセル受けとり

 

スイミングバックを渡し

 

そのままビックへ買い物

 

家に帰り洗濯物を取り込み

 

あんちゃん次にはるちゃんスイミングスクールへのお迎え

 

おうちに帰り晩御飯

 

少し仮眠した後で公文の英語を

 

はるちゃんに教えてあげて

 

22時頃に就寝

 

3日目

 

朝6時30分に起きて

 

はるちゃんあんちゃんを実家に預けにいって

 

帰って掃除洗濯しながら

 

落ち着いた時間を作って

 

ブログ更新しています

 

リベラルアーツ大学の両学長の言う

 

「自分の時間をお金で買う」

 

という事にはほど遠い生活をしていますが

 

子供が巣立つその日までは

 

本業、副業でがんばり続けたいです。