はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

人生は短い 一日一日を大切に

いつも起きるのが遅いあんちゃん

早く準備して出発したいはるちゃん

お互いの思いが交錯して喧嘩に発展しています。

心に余裕があれば自然と視野も広くなり、忘れ物に気がつけます

余裕がなければ常に時間に終われ余裕がなくなり視野も狭まり、結果として忘れ物に気がつけません。

 

小学一年生の頃のはるちゃんも余裕がなくて忘れ物したり、物置がゴミ置き場と化していました。

パパも怒るばかりではなく視野が広くなるよう心に余裕余裕が出るまではアシストに回った方が良いのかな?

 

終わる事を思い描くことから始める

今できなくても将来できるようになろうね💦