はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

一生懸命粘土をコネコネ

授業参観日

1月12日は授業参観日

コロナ感染を防ぐため2時間目と3時間目に分かれて参加してきました

2時間目から継続して図工の授業中

今日はみんなで粘土を使ってのランチ弁当作成

白色の粘土に絵の具を混ぜてそれぞれ好きな色を着色

綺麗な色から黒や灰色の謎の色の粘土まで様々

あんちゃんはナタデココ作るって言っていました

ナタデココ上手くできたかな

コネコネ潰したり伸ばしたりして

さまざまな形に変化する粘土たち

 

11時に終了しますよー

先生の掛け声がかかりますがまだできないーという子がたくさん

あんちゃんは余った時間で別のおかずを作っているようです

結局11時20分まで延長になり授業参観無事終了

みんなそれぞれお友達が作った作品を堪能していました

手は絵の具で汚れるたびに洗っていましたが

爪の中まで入った色は消えないため

ネイルのような状態になっていました

お風呂がカラフルになるお家が沢山にならないかな 汗

 

元気なあんちゃんの授業風景が見れてパパ満足でした

次は小学2年生になってからかな