はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

朝の勉強習慣を頑張る

夜は眠いけど朝は気分スッキリ

一度目が覚めるとお目々パッチリ

身支度もそこそこにくもんを始める

はるちゃん

一度パパに宿題を見せるために目を覚ましましたが

再び夢の世界へお眠の状態に落ちる

あんちゃん

 

あんちゃんを早く起きなさいと

怒りの雷を一撃あたえたところ

怒り出して何もかもいい加減に

処理し始めました

 

本来であれば

セロトニン活性化効果で元気になるはずですが

副交感神経を逆なでしていて

反抗期も重なっているため

手がつけられない状態に

そんなときははるちゃんがなだめてくれます

 

ご機嫌を直して改めて宿題を始めます

学校の宿題は毎日2ページ

はるちゃんはソプラノリコーダ

あんちゃんは鍵盤ハーモニカ

それぞれ練習を続けます

なかなか良い音をだせるようになったね

 

次は絵の具を使って

それぞれ思い思いの絵を書きます

ふたりとも明るい色を使って

大きな絵をよくかけていました

 

午後はくもんとバスケ練習のため

しっかり生活リズムを整えて

30日以上ある

夏休み生活を乗り切ろうね