はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

少ないと喜び多いとガッカリ

とんちではありません

答えは一日の宿題の量です

最低今日は何枚やってと言うと

だいたい最低枚数しかやらない

お二人さん

 

今日はくもん提出日のため

算数のドリルを少し多めにしました

買い物で少し外出して

戻ってきた結果

はるちゃんは最低ノルマクリア

あんちゃんは問題が分からずひっくり返り

結果として

はるちゃんはあんちゃんの終わるのを待つ事に

 

今日も文章問題です

足し算引き算どっち?の質問に

さてどっちかな

少し可愛そうですが

自分で考える事をしなければ

自分で考えようとしません

 

間違ってもいい

あっていたら一緒に喜ぶ

あえて否定的な発言をせず

主体性を待ち続けます

 

パパが親にして欲しかった事を

パパが子供にしている

不思議な気持ちですが

それはそれで気持ちがいいです