はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

朝に唾液は出ません

PCR検査パート2

あんちゃんのクラスでコロナ陽性者発生したため

本日朝にPCR検査を受けるため唾液の採取

しかしなかなかでません

10分待っても唾液がでません

ずっと待っていましたが

学校へ向かう時間が近くなりました

 

出ないものは出ない

仕方がないため

容器を持たせて学校についたら出すよう

伝えました

朝ごはんもそこそこに

出発しました

 

唾液採取をする際は

30分以上飲食を開ける必要があるため

学校へついた頃が丁度いい時間

かならずやる約束をしました

 

ねーねーのクラスでも

コロナ陽性者が出ているみたいですが

PCR検査はないようです

学年によって基準がちがうのかな