はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

今週は学童お休みします

コロナ5000人の影響

バスケットしばらくお休みしてる

はるちゃんとあんちゃん

昨日ママと相談した結果

学童も今週一杯お休みさせる事にしました

 

スイミングスクールも

8月一杯おやすみ

くもんは自宅でプリント学習

仕方が無いことと思ってます

 

陸続きの隣の県へ気分転換で行くなら

ある程度納得は行くのですが

飛行機や空港のコロナリスクがある沖縄

子連れの観光客が一向に減りません

 

医療非常事態宣言も

あまり意味をなしていないように見受けられ

制限を受け続けている側も

そろそろストレスの限界ではないでしょうか

 

自分だけが良ければは

根本的に違うと思いますし

他県から来るのが悪いと言うのも

原因他人論は誰も幸せにばりません

 

そろそろ何を最優先事項にするのか

何をすればwinwinな関係になるのか

考えるべきではないでしょうか

未来のある子供たちのために

 

ただ何をするべきか

具体的なものがなく

集まらないマスクする熱出たら検査する

根本的な解決策が無いので困ったものです