はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

子供のPCR検査

唾液は急には出せません

同じクラスで接触者が出たため

学校でPCR検査をする事になりました

唾液を入れる容器を渡されて

お家にかえってきたのですが

パパが帰ってくるまで手付かず

朝にとることになりました

 

朝目が覚めてから

シャワー浴びた後に

容器に唾液出してー言いますが

そんなに都合よく行くわけがありません

出ないのヤダの

少量しか採取できず

持たせましたが

今度は学校から容器が無いと連絡

ランドセルに入れてますよー

お伝えして一件落着

 

あとは結果を待つだけですが

これだけコロナが身近になると

驚異もありますが

早く風邪レベルの指定にして欲しい本心

飲むコロナワクチンが

塩野義製薬さんが作っているので

早く普及して欲しいです