はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

入学前説明会

あと2ヶ月切りました

今日はあんちゃんの入学前説明会

学校の体育館で内容を聞いて

4月から使う学校の教材を買って

そのままあんちゃんを迎えました

 

コロナ禍のため

入口でアルコール消毒

ソーシャルディスタンスで

席は離されていました

 

時間は30分程度でしたが

小学校が始まる前に取り組んで欲しいこと

残り2ヶ月で出来ていない事は

しっかり教えてあげないといけません

 

おうちに帰ってから

あんちゃんと二人

小学校が始まるまでに

しっかり学んで実践して欲しい事を伝えました

 

しかし最初は真面目に聞いてましたが

途中から集中力が切れたのか

もういい?と聞いてくる始末

結論を最初に言わなかったパパが悪かったかな

 

学校へ行くまでの家での取り組み

学校生活での集団行動

給食は15分以内に食べ終わる

お家に帰ったら寝るまでの行動をしっかり

 

全て完了を思い描いて

行動を開始すれば問題なし

優先順事項も考慮して

楽しい学校生活を迎えようね