はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

負の習慣それでも

遊びたい思い入れ

金曜日にスイミングが終わり

くもんはしっかりやってましたが

ママに宿題やったと

嘘の報告してました

 

昨日宿題を夜から始めて

いつもの遅い時間コース

最近の算数問題

(3+5)*4

 

ついに足し算と掛け算のコンボ

学校では毎日5ページ進んでいるため

ついて行くのがやっとの状態

説明する側も一生懸命

 

これは腰を据えて教えないと

大人でも間違える恐れがあります

くもんは国語と英語やってるので

自己学習頑張るしかない

 

難しいと思うから難しい

出来ないと思うから出来ない

考え悩むよりも

まずは終わる姿を思い描こう

 

パパも可能な限り

時間をかけて教えてあげるよ

つまずいたって

立ち上がればいい