はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

夜23時30分に帰ったところ

遊びすぎちゃったのかな

仕事が終わって家に帰る

鍵をあけようとしたところ

中から誰かが動いている様子

こんな時間に誰だろう

 

鍵を開けたところ

はるちゃんが学校の準備中

どうしたのと聞いたところ

宿題終わらせるのに時間がかかったそうです

 

子供がこんな時間まで起きていたら

明日の学校で眠くなるよ

早めに終わらせて布団にもぐったら

すぐに寝息が聞こえてきました

 

最近会社で思います

明確な指示がなければ

主体性をもって仕事に取り組んでも

やり直しになります

 

メールで指示をもらいますが

提出した書類を確認してもらったところ

こういう感じじゃないんだよね

メール+助言として話してもらわないと分かりません

 

はるちゃん

遊びに夢中になるのはいい

帰ってきたら

終わることを描いて行動開始しよう

 

またエッセンシャル思考的に

自分が本当に大切なこと以外は雑音

シャワー浴びるご飯食べる

宿題やって明日の準備終わらせる

 

あれもこれも考える

マルチタスク脳はやめようね

シングルタスクで

最優先事項優先させようね