はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

勉強<遊びを優先した結果

後でお部屋の片づけとお勉強

パパが仕事から帰ると

眠る準備をしているはるちゃん

お勉強がんばっているあんちゃん

遊びを優先したため

最優先事項が残ってしまい

結果として寝る時間までかかりました

 

最優先事項を優先する

二人には常に伝えていましたが

あんちゃんには

勉強より遊びの方が

最優先事項が

強いのかもしれません

 

途中からパパも手伝って

明日の準備を何とか終わらせて

歯磨きピッカリチェックをして

眠らせてあげました

 

字が汚い事や書き順が違う

音読をせずもくもくとノートを書き続ける

まずなぜ音読しなければいけないのか

ここから教えてあげる必要がありそうです

音読はアウトプット

書き出しもアウトプット

 

出来る範囲で頑張ろう

はるちゃんあんちゃん