はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

きいろいはたをふっておはようございます

立哨当番の日

今年度最後の立哨当番の日

思えばはるちゃんが小学1年生の時から

当番がくるたびに黄色い服を羽織って旗もって

横断歩道を渡る子供に

 

おはようございます

 

車に気を付けながら

横断歩道内を誘導して

渡り終わったら

元の場所に戻る

 

時間にして20分程度ですが

気持ち良い挨拶をしてくれる子

寝ぼけ眼であるく子

青点滅すると急に走り出す子

 

みんなそれぞれ

朝のスタートは一緒だね

お友達と行く子もいれば

1人で学校に向かう子もいる

 

はるちゃんが向かってきました

横断歩道を誘導して

今日もお友達と一緒に

仲良く学校へ向かっていきました

 

あんちゃんが来ました

旗振り時間が終わったので

そのまま朝散歩しながら

園に向かって送り出しました

 

立哨日記をつけて

次の当番さんに一式渡して

立哨当番は

無事終了しました

 

あんちゃんもいるから

あと7年はする事になりそう

7年後はどうなっているのかな

そんなこんなの3月23日でした