はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

こままわし

あんちゃんがお友達とコマ回し

 

男の子はとってもうまく回せるけど

 

あんちゃんや女子はうまくまわせない

 

コマにひもを巻くことはできるみたい

 

パパが小学生の頃は

 

男の子はコマ回しやたこ上げ

 

女の子は羽子板やかるた

 

今はみんなでなんでもやるんだね

 

竹馬の特訓もやっていたみたいだし

 

IT時代到来でも

 

アナログな遊びは変わらないと

 

ちょっと安心しました

 

最近はゲーム機やスマホを持ち歩いて

 

友達と遊んでいる姿をよく見ますが

 

外遊びはやはり楽しい

 

コマ回しパパ得意だから

 

今度教えてあげようね