はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

買いに行った本と買った本が違う

スラムダンクがフォートナイトに

「友達とスラムダンクの漫画買ってきます」

はるちゃんは学校から帰ってきてすぐに出かけます

スラムダンクって20年以上前の漫画で

最近劇場版がリメイクされた作品なんだよね

主人公的存在はいるけど

5人それぞれのキャラクタ作りが強くて

ライバルも豊富

1人1人しっかり設定も作られていて名言も多い

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

社会人になって仕事で挫けそうになったり

人間関係で全てが嫌になった時に

読み返すことで「また頑張ろう」という気持ちにさせてくれる

そんな1冊でした

 

 

さて、お家に帰ってきたあはるちゃん

久しぶりにシェアして見せてもらおうとしたところ

なんと買ってきたのはフォートナイト攻略本

なんでこれ買ってきたの?と聞いたところ

スラムダンクがなかったからこれ買ってきたそうです

・・・・・

はるちゃんには言いませんがここで赤木先輩の言葉を使うなら

「バカもーん!」と言ってやりたかったです

またはリバウンドが取れない桜木に対して赤木先輩が放った言葉

「ちがーーーう!」

 

まあ、でもAmazonプライムでアニメのスラムダンク見れるから

とりあえず良しとしましょうか

でもゲームはほどほどに

勉強はしっかりやろうね