はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

年賀状出していますか

子供は喜ぶ年賀状

沖縄に来てから全く会わなくなった

学校や社会人の友人や仲間たち

昔は年賀状での生存確認

状況報告や元気やってるよ

一言メッセージ入れるだけで

昔の思い出を振り返ったりしました

 

時代はまさにIT化が進んだ世の中

LINEやメールにて

内容を入れて写真や絵も入れる

送信ボタンではい届きました

直接話さなくてもチャットで伝わる

便利ですが何か大切なものを失った

そんな気でままならない日々です

 

なかなか会えないから

会った時の感動は大きい

無くなった時の悲しみも大きい

私は父の死をLINE1つで知りました

それが悪いとは言いませんが

言葉の重みがないため

感情もなく涙も出ない

1年経っても父の死が未だに

受け入れられない気持ちで一杯です

 

三月に東京に行きます

その時に父の墓前で手を合わせて

心の精清算をしてこようと思います

すべてはカイロスとして生きるため

過去や未来に縛られず

子供たちの未来のため

父のようになれるよう

父を目指す一年に頑張ります

 

それはさておき

子供は年賀状が届いた事

とても喜んでいます

宛名を書く時

その人の事を思い浮かべながら

書いているから

ちゃんと届いた年賀状は

返事書こうね