はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

準備は着々?

明日から東京へ行きます

今週末が父の命日になります

一周忌のため家族を連れて

東京へ帰郷します

一年前は父の容態に一喜一憂

仕事や家族と真正面から

向かい会えず

いつも顔が怒っていると

子供に心配されてしまう始末

結局心配して東京へ旅立つ日に

亡くなったことを知らされて

後悔ばかり残っていました

お葬式には立ち会いましたが

その実感もなく

コロナ蔓延期のため

子供を連れて行けず

大好きだったじーじに会わせられず

母がしっかり気丈であったことが

東京に高齢の母を残すことは

非常に心残りでしたが

兄弟が近くに住んでいたため

母をお願いします

私は沖縄に戻っていきました

毎週とはいきませんが

子供も電話してくれていたため

東京へ行ったらお花植えようね

約束をしていたみたいです

仕事だったとはいえ

自分で沖縄行きを決めて

それを応援してくれた父母

コロナ第八波と言われてますが

しっかり父に手を合わせて

母に親孝行してこようと思ってます

子供たちにも

じーじとお話はできないけれど

いつでもじーじの事を思い出して

そうすれば心の中ではいつでも

じーじは返事やお話してくれるよ

明日は早くから出発

お寝坊さんしないようにしようね