はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

スイミングとバスケは自粛

医療警戒宣言出ました

ついに5000人台に突入

病院のベット空きのパーセンテージも

警戒領域に来ていて

本来受けるべき医療が

治療されるべき人が

かなり厳しい状態です

 

東京から沖縄に移り住んだ

私があえて言いますが

県民に不要な外出はしないよう

県知事からお願いが出ています

観光目的で軽い気持ちで来るのは

やめて頂きたい

 

さてコロナ感染拡大の理由で

部活動やスイミングスクール

休会を出しました

子供が感染して大人にうつれば

生活が出来なくなります

当然のことですが

 

コロナが無くならないことは

理解しました

ならば一人一人が距離を置いて

感染拡大を抑えることはできます

私はかからないだろうという

楽観的な考えは捨てるべきです

 

子供達が自由に遊べる

マスクをしないでも

外を出歩ける

そんな社会にしたいですね